やりたいことがないのならまずは自分の理想の生活をイメージしてみることが大事

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


最近はすっかり寒くなりましたね。

ハンドドリップで淹れる珈琲がおいしい季節です。

今日の仕事タスクは

案件対応、事務作業

となっています。


今回の内容は

「やりたいことがないのならまずは自分の理想の生活を

イメージしてみることが大事」について解説していきます。



では、いつも通り結論から言います。

「夢ややりたいことがないのなら自分が理想とする生活をイメージし、その理想的な生活がおくれるように行動していけばいい」ということです。



では、解説します。

皆さんは、夢や人生の目標などはありますか?

私は昔、そのようなものは何も持っていなかったです。

なんとなく学校に行き、なんとなく会社に入って数年は過ごしていました。おそらく、多くの人はなんとなくの人生を歩んでいるかと思います。

とくにやりたいことがないからどうしたらいいかわからない。という人も多いかと思います。

やりたいことがないからどの業種に行けばいいかわからない、どうすればいいかわからない。

そう思っているのなら、まずは自分の理想の生活を思い浮かべてそれに向けて行動すればいいのです。

夢ややりたい事がなくても普段の生活でどのようにしたいのか。ということは誰しもあるかと思います。


例えば、やりたいことはないけどニートのような生活をして生きたい。と思うのならその理想の生活を叶えるべく動くことが大事ということです。

どうすればニートのような生活ができるのか?

そのためには何が必要なのか?

ということを考え、行動をしていくのです。


不労収入的なのを得るためにはどうするか?

アマゾンの電子書籍で本を出すのか?

あるいは大家さんになって家賃収入を得るのか?

などのことを考え実行していくだけです。


この自分の理想とする生活がある意味

やりたいことになるということです。


この、やるべきことを行っていくことが

日々のモチベーションUPに繋がり生活にいいアクセントとなります。

人はやはり、やるべきことややりたいことがあるだけで

毎日が楽しくなります。

もし、やりたいことや夢がないのなら自分の理想とする生活のために行動を起こすことをお勧めします。

そうすることで毎日が楽しくなるかと思います。

お互いにより良い人生を過ごしていきましょう。



では、まとめると

「もしも夢ややりたいことが無くても自分の理想とする生活をイメージし、それに向かい行動することでそれが活力となり日々の生活のメリハリにもなる。そうして過ごすうちに夢ややりたいことがなくても毎日楽しく生きることができる」ということです。


もし、夢ややりたい事がなくても気にする必要はありません

これからやりたい事や夢を見つけていけばいいと思います。

夢ややりたい事を見つけるのに歳は関係ないです。

お互いにいつまでもアクティブに生きましょう



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント