まずは行動することの大事さ

皆さん、こんにちは。

未来の人生設計サポート、目標達成能力を高める

FPコンサルタント

守屋です

今日も珈琲を飲めながら記事を書いています。

NYダウの株価は3日連続で続伸と好調です。

ただ、トランプ大統領の所得税問題がどう大統領選挙

に影響がでるか注意が必要です。

さて、今回は

「まずは行動することの大事さ」

について解説します。

いつも通り結果からいいます。

「すぐに行動する癖をつけるとフットワークが軽くなり様々なことで効果を発揮する」ということです。

これは何かというと

人は何事も理由をつけて新しいことを始めることをしません。

私の知り合いにも本業の収入+副業で稼ぎたいという方がいて

話を聴きました、その方はパソコンスキルがある程度あり自分で自作パソコンを作っています。

まず、動画編集を進めたのですが

「動画を編集するにちゃんとした設備がないからできない」とのこと

次に、プログラミングはどうかと聞きました

「プログラミングは流行がすぐに変わるから今のスキルではできない」とのこと

最終的に知り合いは副業を考えているがこれ以上労働、疲れることはしたくないとのことでした。

もしこの時に行動力が高い方だったらどうでしょうか?

動画編集をまずは始めてみる、ということをします

その結果。

動画編集のスキルを得ることによって収入が多少上がる

もし仮に自分で動画をYouTubeに上げたいと思ったときに動画を上げられる。

といったことができるようになります。

このように、結果がだいぶ変わりますよね。

とりあえずやってみる、という考え方が大事です。

もうひとつ

交流会などの集まりの話をします。

交流会やオフ会と呼ばれる知らない人同士が集まるイベントがあります。

こういったイベントに参加するか、しないかでも未来というと大げさですが

将来などが変わってきます。

私の例で話します。

当時の私は倉庫業ということもありまともな交流会などに参加したことはなかったのですが

勇気を出してある協会の交流会に参加しました。

その結果どうなったかというと。

交流会で知り合った人と仲良くなり

その方から紹介され勉強会に参加しました。

その勉強会でさらに知り合いが増え、イベントに参加。

イベントに参加しさらに知り合いが増える。

といった、わらしべ長者のような流れで知り合いが増えました。

もしあの時、協会の交流会に参加してなければ今の自分はなかったと言えます。

このように、勇気を出して一歩踏み出すと人生が変わります。

まとめると

「できない理由を考えないで、とりあえず何も考えず行動することが大事。

その結果人生が豊かになる確率が高まる」ということです。

皆さんは理由を考えるタイプですか?

それともすぐに行動できるタイプですか?

さて

今回はここまでです。

何かございましたら下記までお気軽にご相談ください

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております

グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

1回の閲覧