とりあえず行動してみるだけでお金持ちになれる場合もあるかも?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業、雑務作業

となっています。


今回の内容は

「とりあえず行動してみるだけでお金持ちになれる場合もあるかも?」について解説します



では、いつも通り結論から言います。

「他人がまだやっていないことをとりあえずやってみることで思わないところからお金を得られることがあります。

そしてそのお金を使いさらにお金を増やせば、わらしべ長者も夢ではない」ということです。



では、解説します。

皆さんは気になったことや、とりあえずやってみるか。

と思って実際に行動をするタイプですか?

おそらくは多くの人が行動に移せずに生活をしています。

それも当然で人というのは新しい物を毛嫌いし、現状を維持する傾向があるからです。

しかし、人より秀でるには一般の人がやらないことを

先に行う必要があります。

最近の例だとユーチューバーがそうですよね。

最初は「そんなものは流行らない!テレビがあるだろう」と言う人が多くYouTubeで収益を得ることなどできないと

思われていました。ですが今はどうでしょうか?

新規で入るユーチューバーは確かに収益化を行うのは難しいです。しかし、誰も参入していない状態で始めた場合ではどうだったでしょうか?

ヒカキンさんなどがいい例ですよね。

YouTubeを初期から行った結果が今のヒカキンさんです。

誰でも先に始めた方が有利なのです。


仮想通貨もそうです。

ビットコインも最初は1円も価値がなかったですが今はどうですか?最近では最高値を更新し750万の価値となっています。最近は下落していますが、

これも先にまだ価値がない時代に先行投資をしていた人は、一時期はやった、億り人になった人もいます。

つまり、先行し行動をするだけで成功する確率が高いということです。

今だとNFTと言われるデジタルアートがちょうどバブルになっています。

しかし、先行するといってもどうするんだ?

と思う人がいるかと思います。

まずは、あまり考えずに動くことが大事です。

NFTなら無料で配布しているものもあります。

それらを手に入れておき、持っておいたり

仮想通貨なら口座を作ると少額のビットコインを貰える

キャンペーンがあります。

そのようなものにエントリーしておいて少額でも仮想通貨を手に入れることができます。


私も口座開設をして無料でビットコインを貰いましたが

そのビットコインは2万円以上になりました。

タダで2万円を手に入れたのです。

そのあぶく銭の2万円をさらに投資に使うことでさらなる

お金を得ることができました。


このように、先行すれば小お金持ちぐらいにはなれる可能性があります。

とりあえず新しいものに飛びつき、チャンスを逃さないようにし、チャンスをものにすることでだんだんとお金も溜まっていきわらしべ長者になることも夢ではないと思います。

お互いに、新しいものには積極的に飛び込み

チャンスをものにしていきましょう。




では、まとめると

「新しい技術などには他人より早く先行しておけば先駆者として成功しやすくなる。新しいものに早く飛び込む人はそれだけチャンスをつかみやすくなる。そして小さなことからでも始めれば、そこから大きくしていくことができる。そうするといずれはわらしべ長者にもなれる可能性が高まる」ということです。



では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント