お金を稼ぎたいのなら他人と違うことをしなければ稼げない

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


土曜日。

今日も平常運転です。



今日のタスクは

案件対応、事務作業、勉強会準備

となっています。



今回の内容は

「お金を稼ぎたいのなら他人と違うことをしなければ稼げない」について解説していきます。



では、いつも通り結論から言います。

「多くの人は今の仕事で時給や月給が上がってほしいと願いますが、そもそも誰がやっても同じ仕事をしている時点で稼げる限度は決まってしまっている」ということです。



では、解説していきます。

皆さんは、普段貰っている給料がもっと

増えたらいいのにと思っていませんか?

おそらく、おおくの人がこのようなことを考えているかと思います。しかし、残念ながら普通に働いているだけではそこまで大きく給料というのは上がりません。

なぜなら、仕事の給料というのは誰でもできる仕事であれば

あるほどもらえるお金も少なくなるからです。

これはなにかと言うと誰でもできる仕事というのは誰でもできるので高い賃金を渡さなくても、求人を出せばだれでも雇うことができます。そうすると会社的には「安くても働きたい!」という人がいるのでわざわざ賃金を上げる必要はなく、安く人を使い続けることができます。

そうして会社は回っていくので基本的な賃金は上がっていきません。

一方で特殊性の高い仕事の場合はそれを行う人がたくさんいないので希少価値が生まれ賃金が高くなっていきます。

弁護士などがいい例かもしれませんね。弁護士は弁護士資格がないとできないので誰でもできません。さらにその弁護士資格を取るのも大変なので倍率が上がり希少性が出ます。

その結果、弁護士の報酬は高くなる。ということです。


最近流行っているユーチューバーがなぜ稼ぎがいいのか?

それは、弁護士のように誰でもできることをやっていないからです。例えば、いきなりヒカキンさんのチャンネルにヒカキンさんの代わりに出て同じことをしろって言われても

できますか?おそらくできないですよね。

これはヒカキンさんしかできないからこそ

あそこまで稼げるのです。


お金を稼ぐには、誰でもできることはやらずに自分にしかできないことを突き詰めて、それをサービスにすることです。

YouTubeでもヒカキンさんと同じようにやるのではなく

自分だけにしかない強みや特徴を出して自分自身をブランド化していくことがお金を稼ぐうえで大事かと思います。

ぜひ、皆さんももう少し稼ぎたいのならじぶんにしかできないことを考えてみることをお勧めします。



では、まとめると

「お金を稼ぎたいのなら他人と同じことはしてはいけない。他人とは違う自分にしかできないことを突き詰め、実行することで稼げるようになる可能性はグッと高まる」ということです。





では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:1回0件のコメント