• yu-ki moriya

お金を欲しがる人ほどそのための行動しない

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



木曜日。

最近の寒さにも慣れてきました(笑)

ですが、温泉に入ってゆっくりしたい気分です。



今日のタスクは

案件対応、事務作業、新規案件対応

となっています。



今回の内容は

『お金を欲しがる人ほどそのための行動しない』について解説していきます

ではいつも通り結論を言います

『多くの人はお金が欲しいと思い普通に働いています。そのことに不満を言う人が多いが、自分自身でお金を稼ごうとは思わず、何も行動しない』と言うことです

では解説していきます

皆さんの周りでお金が欲しいからシフトを多く入れる、あるいは残業をしてお金を稼ぐ人はいませんか?

昔、私の周りにもこのような人がよくいました。本当は働きたくないのにお金のためにシフトを多く入れるあるいは残業してお金を稼ぐと言う人が多くいました。

ただ、このように言う人の多くが現状を変えようとする人はいませんでした。人はそもそも自分のコンフォートゾーン、現状の何も変わらない快適な空間を好み。変化を嫌います。

それもそうですよね、新しいことを始め自分にストレスがかかるのならそれを回避するかと思います。年配の方のスマホを持たないという考えもここから出ているかと思います。

しかし、このコンフォートゾーンから抜け出し自分自身でお金を稼ぐ術を得ることが現状から脱出するのに1番最適な答えです。

例えば、今ならスマホからでもライティングで稼ぐことができますし、スマホだけでYouTube配信もできます。自分の得意なこと、強みを生かしそれらを活用することで以外の収入源が出るかもしれません。その結果、現状の不満が解決されのんびりとした毎日を過ごせる可能性が高まります。

大事なのは、現場に不満があるのならどうすればこの現場が変えられるのか、ということを考え行動することです。幸いの時代では様々な情報が無料で手に入ります、図書館に行けばある程度の本が無料で読めますし、月1000円払えばアマゾンのKindleでもある程度の本が読めます。そして何よりYouTubeを見ることにより学ぶことができます。

そう、今の時代では何でも調べればわかる時代で、このことを知っているかどうかで人生の難易度も変わります。

わからないことがあったときにすぐに調べるかそれともめんどくさくなって調べないのか、そのどちらを選択するかによっても人生の難易度はがらりと変わります。

このように昔と違い今ではどのように稼げば良いのか?ということが簡単に調べられ勉強できます。このことを使わないのは大変もったいないですへ。これらの無料や小額で使えるものを使いどうすれば現状を変えられるのか?

ということを考え、実際に実行することにより人生が変わる確率がぐっと上がります。

ぜひ皆さんも、現状に満足がいかないのなら、いちどどうすればこの現状から脱出できるかを考え、行動に移すことをお勧めします。

ではまとめると

『お金がないと多くの人は嘆くが、現状を変えようとしない。なぜなら人は変わることを恐れる生き物だから。しかし、ある程度自由に生きるためには快適な空間から抜け出し、自分自身で考えてお金を稼ぐ必要がある。そうした結果ある程度自由な生活を得ることができる可能性が高まる』ということです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント