お小遣いぐらいは簡単に稼げる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこの後、案件対応、事務作業、打ち合わせとなっています。



さて、今回の内容はタイトル通り

『お小遣いぐらいは簡単に稼げる』について解説します。


では、いつも通り結論から言います

どうやったらお小遣いぐらい稼げるのか?

『アンケートサイトやセルフバックを使えば短期的だがお小遣い程度は稼げる』ということです。


では解説します。


今回はお小遣い稼ぎができる方法を2つ紹介します。

どちらもメリット、デメリットがあるので行うのならきちんと理解をし

行ってください。


ではまずはアンケートサイトについて説明します。

アンケートサイトとは

アンケートに答えてポイントを貰いそのポイントを現金に換金できるサイト

で様々な種類がありますが「マクロミル」と「キューモニター」の2つが有名で

アンケート数もダントツに多いです。


ただ、アンケートはまず事前アンケ―トに答えて該当した場合に本アンケート

に参加でき答えることが出来ます。

普通にアンケートに答えても毎月3000円ほどしか得ることはできませんが

たまに募集がかかるモニターというものに当選すると毎月1万円ぐらいは稼げるようになります。

モニターも自分の買ってきたモノのバーコードを読み取り、自分が普段どのようなものを買っているか情報を提供するものやTV視聴のデータ送信など様々なモニターがあります。

モニターは実働時間的なものはないので時給換算にすると割と稼げます。

アンケートサイトのデメリットはモニターにならないと稼ぎにくいのとモニターになるので匿名になるが自分の行動パターンを提供するということです。


ではもうひとつのセルフバックについて説明します。

セルフバックとはアフィリエイトという自分のサイトやブログの広告をクリックあるいは広告の商品が購入されると自分にお金が入るシステムの商品の購入を自分で行うことです。

主にクレジットカードや銀行の口座開設、資料請求などが多いです。

元々クレジットカードを作りたかった人や銀行の口座を開設したい人にはいいと

思います。

報酬は高額でクレジットカードでしたら一枚1万円ぐらいは手に入ります。

無料の範囲内でも5万円ぐらいは手に入ると思います。


デメリットは個人情報を入力することと資料請求をしたらそれ以降もしばらく資料が届くことです。

セルフバックの利用法としては短期的に資金を入手し、次につなげることです。

アンケートサイトは少額ですが定期的にお金が入りますがセルフバックは短期的なのでその次に繋がるようにするとさらなる収入に繋がります。


例えば、5万円手に入れたとして、持ってないのならPCを買ってフリーランスで副業を

し、50万円貯めたとします。

50万円あればある程度のことができます。

M&Aで会社を買えますし、空き家バンクを利用して家またはマンションやアパートの一室を買う、50万円で投資する。など道が広がります。


大事なのは手に入れた資金を使いきるのではなくその次に使うということです。

次に繋げればさらなる収入になり今以上の収益を得られます。


まとめると

「アンケートサイトとセルフバックを使えばお小遣いぐらいは楽に手に入る。

ただ、そのお小遣い分の資金を次に繋げられるようにすればさらなる収益になるのでお金の使い道はよく考えたほうがいい」

ということです。



では

今回はここまでです



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



2回の閲覧0件のコメント