top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『1%でも新しいことを行えば人生は変わる』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

『1%でも新しいことを行えば人生は変わる』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

多くの人は、毎日同じことが繰り返しの人生を過ごしています。だからこそ、そういった人たちが人生を変えたいと願うなら、でも新しいことをすることが大事。そうすることで、少しずつ着実に成長することができる。そうしていくと、人生はおのずと変わってくる』ということです。

では、解説していきます

皆さんは、普段から新しいことを常に行おうとしていますか?

おそらく、多くの人は、毎日同じことの繰り返しの日々を過ごしているかと思います。そうしてしまうとやはりというか当然ですが、自分の人生を良くしようと考えていても何も変わらず歳だけとってしまい、ただの知識がない老害になってしまいます。

そうならないためにも、やはり普段から新しい知識を得ようとする習慣を作ることが大事です。ですが、新しいことを行うのも多くの人は、自分の中の安全地帯であるコンフォートゾーンから抜け出すことができないので、実行することができないことが多いです。そんな人にオススメなのは毎日1%でも新しいことを行うことです。

毎日10分でも自分の将来につながることを行うことで、その10分が蓄積され、いずれ大きな成果となって自分自身に返ってきます。

例えば、投資に興味があるとしてNISAや iDeCoなどのことについて毎日10分でも調べることで、1週間もあれば、この2つの知識が深まります。

そうするとおのずとどのタイプに投資をすればいいのかと言うことも理解できるので、その結果、ベストな選択肢を行えることができます。単体の株に関しても、毎日10分でも株についての情報を集めるだけでも、それが蓄積され、次第に大きな知識となって積み重なっていきます

大事なのは毎日1%。でも普段とは違うことを行い、自分の新しい知識を増やしていくことです。そうすることで、昨日の自分よりどんどん成長することができ、自分の人生をより方向に向かせることができます。

僕自身は毎日1冊は異なるジャンルの本を読むことで、新たな知識をどんどん自分の頭にインプットしています。そしてその学んだ内容をまとめてアウトプットすることで、さらに知識の定着を深めています。

そして、どんどん知識を深めていくと、基本的なスキルが高まるので、新しい知識を仕入れる時にも理解しやすくなり、効率がどんどん良くなっていきます。

ぜひ、あなたも自分の人生を変えたいと思っているのなら、自分の安全地帯である。コンフォートゾーンからまずは脱出し、まずは毎日1%でも未来の自分に役立つことを行ってみてはどうでしょうか?そうすることで自分の人生をより良い方向に変えることができます。

ぜひ、試してみてください。

では、まとめると

多くの人は毎日同じことの繰り返しで生きている。そうしてしまうと、人生を変えることができない。だからこそ毎日1%でも未来の自分にとって役立つことをやることが大事。そうすることでその1%が積み重なっていき、自分の人生を良い方向に変えることができる』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page