top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『結局のところ行動しないと人生は変わらない』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。

 

 

有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

『結局のところ行動しないと人生は変わらない』について解説していきます

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『自分の人生を変える情報やこれをやればメリットがあることをしたとしても、多くの人は実行に移さない。だからこそ、行動できる人だけが成功できる』ということです。

 

 

では、解説していきます

皆さんは、普段から役に立つ情報やこれをやるとメリットがあることを知って、実際に実行に移していますか?

 

おそらく、多くの人は、自分にとってためになる情報や人生を変えてくれることに出会ったとしても、何も実行せずにそのままでいることが多いかと思います。あるいは何かしらの理由をつけて、自分は行動しないと言うことを強調し、現状維持を望みます。

 

人には現状維持バイアスという今の状況を変えたくないと言う思いが強くあるので、現場変えられないことが多いです。しかし、この現状維持バイアスを突破払い、新しいことにどんどんチャレンジする人こそが成功者になっていきます。

 

例えば、今でこそ有名なHIKAKINさんですが、彼ももともとYouTubeを始めた頃には、そこまで有名ではなく、YouTubeの先駆者として動画を発信し続けた結果、今の地位になっています。つまり、多くの人はYouTubeはこれから伸びないだろうと思いやらなかったですが、HIKAKINさんはYouTubeが来ると信じ、それを実行したため、今の地位を得ることができたのです。

 

これは、インターネットの可能性にかけたイーロン・マスクやビル・ゲイツ、ジャック・マーも言えます。彼らもインターネットを知り、選挙者となり、インターネットを活用したため、今の地位に上り詰めることができました。

 

だからこそ、新しい情報やこれから伸びるであろうこと、あるいは自分にとってメリットがあることを実行することで成功しやすくなります。

 

このことを再認識したのは、先日フリーターの知人と会ってAIについて話したからです。最近ではAI顧問と言うものが流行っていて、企業にAIのアドバイス方法を教える職業なのですが、この職業はまだ先駆者がそれほど多くいなく、狙い目だと言うことを伝えましたが、自分にはできないと言い、話を聞き流されました。

 

その人は何か自分でビジネスをしたいと言っていたのですが、自分には知識がないからAI関連は無理と言うことを言っていました。正直のところ今から勉強すればいくらでも良いとは思ったのですが、それ以上何も言いませんでした。

 

ここでもこのような情報を知り、自分自身でそっちの方向に行くことで成功する可能性はあります。しかし、多くの人は自分には無理だと言い行動に移さないことが多いです。その結果、ズルズルと今と同じ現状で日々の生活を過ごしてしまうことになってしまいます。

 

だからこそ、なるべく自分の人生を変えたいのなら、とりあえず試してみることをお勧めします。そうすることで合わなければやめればいいですし、もし自分に合うのならそのまま継続すればいいのです。ぜひ、皆さんも試してみてください。

 

 

では、まとめると

『多くの人は、自分にとってメリットなる情報や人生を変えてくれる有意義な情報を知ったとしても、行動に移せない。それが成功者と凡人の違い。だからこそ、自分の人生を変えてくれる情報やメリットを知ったときに、とりあえず行動することが大事』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

 

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております

 

何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page