top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『異なる世界に触れるのが大事〜さまざまな世界に触れよう』

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

『異なる世界に触れるのが大事〜さまざまな世界に触れよう』について解説していきます。

 

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『自分が普段いる職場や交友関係だけでは学びが少ない。だからこそ様々な集まりなどに参加し、刺激をもらうことが大事。そうすることでどこまでも成長し続けることができる。』ということです。

 

 

では、解説していきます

皆さんは、普段から職場や自分の交友関係以外に居場所を持っていますか?

おそらく、多くの人は、結婚などをしたり、パートナーができると自分の周りの人たちだけと関わるようになってくるかと思います。

そうしてしまうと、そこ以外からの新しい学びを得ることができないので、これ以上成長することなく、日々の生活を過ごしてしまう可能性があります。

 

だからこそ、なるべく自分がいつも関わっている世界とは、別の趣味やビジネスなどの世界を持つことがとても大事です。この異なる世界を持つことで、自分の知識をどこまでも高めることができますし、良い刺激を受けることが多いので、その結果、自分の仕事やビジネスに良い影響を与えてくれます。

 

例えば、僕も所属しているFP協会の勉強会や僕が主催している読書会など、意外と探せば、様々な集まりがあるものです。こくちーずというサービスを使えば、このような勉強会や読書会などを検索することもできますし、それとは別に様々な集まりが意外と探せば見つかります。

 

今のインターネット社会では、zoomと言ったオンライン会議システムもありますし、様々な集まりに参加しやすい環境になっています。

だからこそ、いつもの自分とは、異なる世界に所属して、学び続ける人は、どこまでも成長を続けることができます。

 

結局のところ、同じような価値観の人とばかり関わっていると、同じような知識などしか得ることができないので、あまり多くのものを得られません。だからこそやはり、いつもと違う世界を持ち、そこからも様々な知識や経験を得ることで、どこまでも自分を高めることができます。

 

もし、あなたも普段から自分の身近な世界だけで日々の生活を過ごしているのなら、ぜひいちど自分の好きなことや、趣味などのサークル、あるいは集まりに参加し、良い刺激をもらってみてはどうでしょうか?

きっと、楽しめますよ。

 

 

では、まとめると

『多くの人は、自分の身近な世界だけで、日々の生活をしている。しかしそれだと新たな刺激や経験を得ることができない。だからこそ、普段からいつもとは異なる世界である。趣味や好きなことの集まりに積極的に参加するべき。そうすることで、どこまでも成長し続けることができる。』

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page