top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『楽しみを持つ大事さ。熱中できるものを持とう』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

楽しみを持つ大事さ。熱中できるものを持とう』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

多くの人は熱中できる趣味や好きなことを持っている人は少ない。そうすると人生に鮮やかさが足りなくなってしまう。だからこそ、熱中できる楽しみを持つ方が、人生を楽しめる』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段から熱中できるものや楽しめるものを持っていますか?

おそらく、ほとんどの人が熱中できるほどの楽しみを持っていないかと思います。

僕自身、いろいろな趣味を持っていますが、真の意味で熱中できるものというのはなかなか少ないと実感しています。

しかし、熱中できるものがあれば、それだけで人生を楽しめることができます。

僕で言うと、映画や読書、あるいはゲームが熱中できる趣味になっています。

これらのことを限りある時間の中で選択肢し行うことで毎日を楽しんで生きています。

また、先日僕の好きなソシャゲでリアルイベント、フェスが開催されましたがそこに参加する人たちもすごく楽しんでいて、やはり、自分が熱中できるものがあると、それだけで人生に鮮やかさがプラスされると再認識しました

そのフェスは、年に1回しかやらない周回フェスと呼ばれるもので、おそらくファンの方は年に1回ある、このイベントのために日々の生活を楽しんでいたかと思います。

このような、ゲームのイベントや他のイベントでも楽しみがあるだけで、その日を待ちわびることができ、それだけで人生を楽しむことができます。だからこそ、なるべく自分自身が熱中できる楽しみを見つけることが大事です。

もし、あなたも熱中できる趣味や好きなことがまだないのなら、まずはいちど楽しめることを探してみてはどうでしょうか?

そうすることで、人生に鮮やかさがプラスされるかと思います。

では、まとめると

多くの人は、熱中できるほどの楽しみを持っていない。そうしてしまうと、日々の生活が単調になってしまう。だからこそ、なるべく熱中できる趣味や好きなことを持つことが大事。そうすれば、日々の生活でも楽しみが増える』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page