top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『普段から学ぶ癖をつけておくと、自然と知識は深まる』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

普段から学ぶ癖をつけておくと、自然と知識は深まる』について解説していきます。

では、いつも通り先に結論を言うと

普段から自然と知識が集まる習慣を作ることで、自分の知識はどんどん深まっていく。逆にそうしていかないと知識は深まることもなく、何も成長することはできない』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段から積極的に学ぼうとしていますか。おそらく、多くの人は積極的に学ぼうとは思っていないかと思います。なぜなら、そもそも学ぼうとする意欲がなかったり、そのような仕組みを作っていないからです。

実際に、僕の知り合いに何人かお金持ちになりたいと考えている人はいますが、実際にお金持ちになるために勉強したり行動したりする人はいません。

なぜなら、そもそもの学びをする仕組みを作っていないからです。その結果、平日は仕事を行い、家に帰ってからは何も情報収集や勉強することをしないので、ただ、お金持ちになりたいと言う気持ちだけが先行し、何も成長していないのです。

そうなってしまうと、何年経っても同じことを繰り返しなので、まずは自分の知識を深める習慣を作ることが大事です。僕がお勧めするのが決めた時間に読書やリサーチをすることです。

例えば、夜の8時から30分間は読書をする。あるいはリサーチをすることです。そうすることで、自然とお金持ちになりたいのなら、お金持ちに関する情報を仕入れることができますし、読書をすることで自分の知識を深めることができます。先程の例のお金持ちで言うならば、YouTubeなどでお金持ち関連の本要約チャンネルを読んでも良いですし、ビジネスYouTubeの副業などのお金の稼ぎ方について学ぶことで、自分の知識を深めることができます。

大事なのは、自分がなりたい目標があるのなら、それに向かってきちんと勉強する時間を作ることです。そうすることで着実にですが、1日1日自分の知識が蓄積され、成長することができます。そしてその知識を使い知恵に変換し、自分の人生を良い方向に変えることができます。

ぜひ、あなたも普段から何者かになりたい、あるいは人生を変えたいと思いつつ、何もしていないのなら、1日に1時間あるいは数分でも、自分の人生を変える行動に時間を使ってみてはどうでしょうか?そうすることで、現状を変えることができやすくなります。

では、まとめると

自分の人生を変えたいと思っていても、何も行動しなければ何も変わらない。だからこそ、現状よりも知識を深める必要がある。そのためには、毎日知識を深める習慣を作る必要がある。そして徐々に自分の知識を深めていけば、その知識を知恵に変換し活用することができ、自分の人生を変えることができる』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Commentaires


bottom of page