top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『早起きしていれば、寝坊も怖くない』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

『早起きしていれば、寝坊も怖くない』について解説していきます

では、いつもより先に結論を言うと

『単純なことですが、毎朝起きる時間が早いと寝坊してしまってもあまり問題にならない。なぜなら早く起きていると寝坊しても対策できる』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段から朝活をしていますか?

最近個人的に流行っていると思われる活動が朝活です。

朝活とはその名の通り、朝に活動することで、あえて早起きし、その時間に作業をしたり、習慣をこなす事で効率よく、その日を過ごすことができます。

僕自身、この朝活を実行して、この効果を実感しています。そして、先日恥ずかしながら寝坊した時にも、結局のところ、朝早く起きていると、寝坊は関係ないということがわかりました。

そもそも、僕の場合は自営業なので、そこまで関係ないのですが、やはり家から出る時間は決まっているので寝坊というのは少し困ります。

しかし、いつも朝早く起きているのなら、寝坊も関係ありません。

だからこそ、早めに起きておくことが大事です。そうすることで、たとえ寝坊したとしても、関係なく朝出かけることができます。

これが、朝早く起きることのメリットです。

そして、朝早めに起きる事は遅刻防止だけでなく、勉強などにも効果があります。一般的に人は朝起きて勉強すると、頭の中がクリアの状態で勉強することになるので、効率よく学ぶことができると言われています。

多くの人が朝活お勧めするのはこれらの理由もあり、朝に活動したほうが効率よく時間を使えるからです。だからこそ、なるべく朝早くに起き、勉強やビジネスの作業をすることで、集中して一気に終わらすことができます。

もし、あなたが家に帰ってきて、なんだかやる気が起きない日が多いなら、1週間ほど朝早く起きて、自分のやりたいことをやってみてはどうでしょうか?

きっと、効率よく時間を使うことができます。

では、まとめると

『いつも、出かけるギリギリの時間に起きて、出かけるのでは、万が一の時や寝坊したときに間に合わなくなってしまう。だからこそ、なるべく朝早めに起き、事前に準備することが大事。そして朝早めに起き、勉強やビジネスをすることで効率よく時間を使うこともできるになる。朝早く起きる事はメリットだらけ』ということです。



では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page