top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『外出時にも学習できる』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。

 

 

有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

『外出時にも学習できる』について解説していきます。

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『意外と外出先でも学ぶことはできる。電車に乗っている時や、車に乗っている時、1人でいるときには、イヤホンから様々なことを学ぶことができる』ということです。

 

 

では、解説していきます。

皆さんは、普段から外出するときに、イヤホンを活用していますか?

意外と、外の人たちを見ると、イヤホンで何かを聞いている人が少ないと感じます。

 

若い人たちならば、さすがにワイヤレスイヤホンで音楽を聴いていますか僕世代の30代の人たちはあまり聞いていないようなイメージがあります。しかし、ワイヤレスイヤホンを使うことにより、外でも音楽やAudibleといった聴く読書をすることができるので、どこでも学ぶことができます。

 

この、どこで学ぶことがとても大事で、この癖さえつけてしまえば、外にいてもガンガン勉強することができますし、時間を有効活用することができます。僕自身、ウォーキングに行くときには、基本的に教育YouTubeの動画を聴くことにしています。

 

最近では、メンタリストDaiGoさんの質疑応答を流して、自分だったらどう答えるか?考えながら聞いています。このように意外と外に出でも学ぶことができるので、これをうまく活用することで、隙間時間などを使い、自分のスキルアップに役立てることができます。

 

多くの人は、家にいて、机に向かっている時に勉強するものだと固定バイアスがありますが、いついかなる。とき。どの場所で学んでもokなんです。僕もこのことに気づいてから、積極的に外でも学ぶようにしています。

 

このように、いつでも音豆腐を切り替え勉強するモードになることが大事で、これになれるとこがいつも行っている。電車に乗っているときに仕事を行うことなどもできるようになります。

ぜひ、試してみてください。

 

 

では、まとめると

『多くの人は、意外と外出するときに勉強をしようとしない。この大きな差が勉強する人としない人の差になる。だからこそ、なるべく外出したときの移動時間などには耳から学ぶことが大事。それをやるだけで周りの人たちと大きな差をつけることができる』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

 

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております

 

何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page