top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『合わないと思った環境からはすぐに脱出するべき』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

合わないと思った環境からはすぐに脱出するべき』について、解説していきます。

では、いつも通り先に結論を言うと

合わないと思った。職場や交友関係は積極的に切るべき。なぜなら、同じ環境に入ると自分にまでその考え方や思想が伝染してしまう。そうしてしまうと、自分も同じようなレベルになってしまう』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段から職場や交友関係で自分とは合わないと思った事はありませんか?

そう思いつつも、ズルズルとそういう人たちと交友関係を持っていませんか?

もし、そうだとしたら、切り捨てることをお勧めします。

少し残酷かもしれませんが、そのような人たちと一緒にいても何も言える事はなく。逆に自分がその人たちの悪い影響受ける可能性があります。だからこそ、なるべく自分とは合わないと思った環境などにはいないほうがいいです。

僕自身、そのことを実感しています。昔は倉庫業や飲食業などにいましたが、そこにいる人たちとは考え方が合わず、結局のところ自分自身で独立し個人事業主としてやっていますが、やはり自分の判断が正しかったと言えます。

特に、飲食業時代に料理長から言われた。『この学歴では他ではやっていけない』については、確かに大企業などに勤めることができないかもしれませんが、結局のところ、自分自身で事業を起こしやっているので、当時の料理長の考え方がある意味間違っていた。と言えます。そもそも、飲食業しかやってこなかった人の考え方などはあまり参考にならないので、今思えば納得ですが。

当時の僕は、それが当たり前だと認識していたので、あのまま飲食業にいたら、ダメだったかもしれません。だからこそ、その環境からは離れて正解だったと言えます。

結局のところ、自分に合った環境や交友関係を持つことが大事で、それ以外は切り捨てることをお勧めします。そうすることで、自分自身の時間を最大限有効活用できますし、無駄なことに時間を使う事を避けることができます。

もし、あなたも当時の僕と同じく、今いる環境に満足していないなら脱出することをお勧めします。

では、まとめると

今いる環境が合わないのなら、離れることが正解。なぜなら、自分に合わない環境や交友関係を続けていても何も得ることがない。逆に失うことが増える』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page