top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『何かしらの習慣を持とう。その習慣が積み重なっていき、大きなスキルとなる』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

何かしらの習慣を持とう。その習慣が積み重なっていき、大きなスキルとなる』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

何かしらの習慣を持ち、それを毎日実行するだけで、少し先の未来の自分は大きく変わる。だからこそ、自分の人生をより良くするための習慣を作り、実践することが大事』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段から自分の人生を変えてくれる習慣を作り、実践していますか?

おそらく、多くの人はそのようなことはしないで、日々の生活を過ごしているかと思います。

その方が、考えることなく楽なので、多くの人はそちらの選択肢を持ちます。しかし、そうしてしまうと、いくらたっても変わることができず、何十年たっても昔のまま生活が変わらない。自分ができてしまいます。

だからこそ、なるべく自分の人生を変えてくれるような習慣を作り、それを積み重ねていくことで、少し先の自分にある意味でプレゼントを送ることができます。

そして、役に立つ習慣を積み重ねて行くことで、少し先の自分が成長しスキルアップしていきます。

この習慣は、自分の人生を変えてくれると思うことなら、何でも良くて、僕の場合は読書でした。読書をすることで、様々な知識を頭にインプットすることができ、その知識を使ってビジネスやお客さんの悩み、相談を受けることができるようになりました。

そして、読書といっても、同じジャンルの本を読み続けるのではなく、例えば投資の本ばかり読んでいても、投資の知識は深まりますが、その他の知識は頭に入らないので、投資の本を読みつつ、心理学の本を読む。といったことをすることで、自分の知識をどんどん深めることができます。

とは言え、別に読書する必要はなく、自分の人生を良くしてくれると思う習慣を行うだけなので、毎日10分は勉強をする。毎朝起きる時間を決めるといった。小さな習慣でも、少し先の自分に良い結果をもたらしてくれます。

欲しい、あなたも普段から自分の人生を良くしてくれる習慣を作っていないのなら、ぜひいちど自分の人生を良いものにしてくれるであろう習慣を作ることをお勧めします。

ちなみに、僕の場合は、読書や毎朝のルーティーンなど、様々なことを習慣にしています。そのおかげが無駄なく有意義に毎日過ごすことができています。

ぜひ、試してみてください。

では、まとめると

多くの人は、自分の人生を良くしてくれる行動を習慣に落とし込んでいない。それどころか、毎日ダラダラと過ごしてしまっている。だからこそ、自分の生活を変えてくれる有意義な習慣を作ることが大事。そうすることで、少し先の自分がいくらでも変わる』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page