top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『たまには息抜きも必要。ストレス解消になるものを見つけよう』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。


有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

たまには息抜きも必要。ストレス解消になるものを見つけよう』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと『人は、誰しもストレスが溜まってしまい、日々の生活で疲れが溜まってしまいます。そんなときには自分だけのストレスを解消ができる仕組みを作ることが大事。そうすることでストレスや疲れを持ち越さないでいられる』ということです

では、解説していきます。

皆さんは、普段からストレスが溜まったり、疲れているときにどのように気分転換をしていますか?

人によっては、なんとなくモノを衝動買いしてしまう人もいるかと思います。しかし、それでは本当の解決にはならず、ついついまた衝動買いをしてしまうことがあります。

だからこそ、自分自身のストレス解消や気分転換できる趣味や場所等が必要になります。

このことを、最近実感しました。

先週から、少し忙しく、ストレスはないがなんだか自然が恋しい気分になっていましたが。先日から解禁したあることを行うことで良い気分転換になり、充実した週末を過ごすことができました。

それは、僕が好きなゲームです。長時間のゲームはもちろん得ですが、適度なゲームを逆にリラックス効果や癒しを僕に与えてくれます。

もともと、ある目標達成のために半年間ゲームをプレイしていませんでしたが、目標達成ができたので、ゲームを解禁しました。

そして、数時間ですが、プレイしていて、やはりリラックス効果を発揮することができています。このように、僕の場合では、ゲームや映画ですが、自分自身にとってストレス解消やリラックスできることを見つけておくことで、うまくストレス等と付き合うことができるようになります。

そのストレス解消なども、本当の意味で解決しない衝動買いや酒を飲むと言ったことではなく、自分が本当にやりたいことをやることで、本当の意味でストレス解消やリラックス効果を発揮することができます。

もし、あなたが普段からストレスを感じていて、そいつをうまく発散させたり、気分転換をさせたいなら、まずは自分が本当に好きなことを理解する必要があります。そして、週末などの休みにそのようなことを行うことで、本当の意味でリラックスすることができ、ストレスを軽減させることができます。

まずは、自分にとって本当にやりたいことを見つけてみてはどうでしょうか?

では、まとめると

多くの人はストレスが溜まってしまうと衝動買いや、お酒を飲んだりして現実逃避をしてしまう。しかし、それでは何も解決にはならない。だからこそ、自分が本当にストレスに解消できることや、リラックス効果をもたらしてくれることをまずは探すことが大事。そしてそれらのことを行うことで、うまくリフレッシュすることができるストレスを溜めないで済む生活をすることができやすくなる』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page