top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『これからは生成AIを活用する時代になる』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

『これからは生成AIを活用する時代になる』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

最近流行の生成AI。流行ってからどんどん新しいことができるようになってきている。さながら昔のインターネットのよう。だからこそ、生成AIを調べ先駆者になると成功する確率が高まる』ということです

では、解説していきます

皆さんは、生成AIを知っていますか?

chat GPTが流行り、それとともに勢いが出ている。生成AI事業。実は、chat GPTの他にも様々な生成AIがあるのを知っていますか?

これらの新しいキーワードを知っておき、自分のビジネスや仕事、あるいは新しく事業を起こすときに役立つので、今のうちに調べておくことをお勧めします。

僕自身、先日のあるYouTube動画を見て生成AIの凄さを目の当たりにしました。元々chat GPTを活用して、絵からHPを作る技術は知っていましたが。そのツールを使えば、キャンバスに絵を書くだけで、ピンホールなどの簡単なゲームを作ることができるのです。

これを見たときに、技術はここまで進化したのだと思いました。これからの時代は自分が思ったことを絵に描けば、それをAIが汲み取り。生成してくれる時代になるのです。

これらのサービスやツールをしているのと知っていないのでは大きく差が出てしまいます。だからこそ、なるべく最近旬なキーワードである生成AIについて調べておくことが大事です。

他にも、最近ではテキストのほかに、画像生成や動画生成。音声を生成するサービスもあります。これらのサービスがこれからどんどん出てきます。つまり、これからのサービスはいかに生成AIを使いこなすかが大事になってきます。

僕自身、自分でAIを作りたいという気持ちがあるので、積極的に情報仕入れていますが、どんどん新しいサービスが生まれていっていることを実感していまいます。自分自身も生成AIでサービスを行いたいのなら、今すぐに調べることをお勧めします。そうすることでまだまだ目を向けていない他の人たちより先に行動することになるので、先駆者になりやすくなります。

ぜひ、試してみてください。

では、まとめると

最近流行の生成AI。この旬なキーワードをあらかじめ知っておくことで、他の人たちよりも先駆者になることができる。そうすることで、自分のビジネスや仕事、あるいは起業するときに役立つ』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page