top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

『お風呂での考えごとはリラックス効果抜群』

皆さん、こんにちは。

加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や「経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。



有料メルマガ始めました。

月額550円で10コの特典があります。

毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。登録はこちらから↓


では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の1テーマ記事は

お風呂での考えごとはリラックス効果抜群』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

お風呂の中、湯船につかった状態で考え事をすることで、リラックス効果を最大限発揮することができ、思考が研ぎ澄まされ、様々なアイディアが生まれる。だからこそ、湯船につかる人はお風呂で精神統一するといい』ということです

では、解説していきます

皆さんは、普段からお風呂に入っていますか?

最近の若い人たちでは、シャワーだけという人が多くなってきたと思います。

実は、湯船につかることによって、リラックス効果を得ることができたり、自分の体の血行を良くする効果があるので、湯船につかるというのはとてもメリットがあることです。

だからこそ、温泉がとても流行っているともいえます。そんなお風呂ですが、普段から入っている人にぜひやってほしいことが、湯船につかりながら目をつぶり考え事をすることです。

そうすることで、リラックス効果も相まって様々なアイディアを思い浮かべやすくなります。

先日、僕もこのことを実感しました。

僕の場合は、少し体調が悪くてまったり、したんですが、湯船につかって目をつぶり、考え事をしていたところ、すごくリラックス効果を発揮でき、様々なことを考えることができました。最近は暑かったからシャワーだけで覚ましていたのですが、やはり湯船に浸かる効果はすごいと実感しました。

もっとこだわりたい人は、湯船にお気に入りの入浴剤を入れて、臭いも楽しむとさらにリラックス効果が高まります。このリラックス効果を家に帰ってきたときに行うことで、自分の体力や精神力が回復し、家に帰ってきてからのやるべきことがやりやすくなるかと思います。

僕自身は、リラックスできてその後のタスクは集中して行うことができました。

もし、あなたが家に帰ってきたからだるくて何もできないと感じているなら、ぜひいちどお気に入りの入浴剤を入れた。お風呂に入り目をつぶってみてはどうでしょうか?数分行っただけでも効果はあります。そうして、オンとオフを切り替え日々の生活を効率よく過ごしてみてください。

では、まとめると

湯船につかって目をつぶり、考え事をするだけでもリラックス効果がある。だからこそ、普段から湯船につかる人は5分でも目をつぶりリラックスすることが大事。普段、シャワーの人は疲れているときには、湯船につかりリラックスすることで疲れがとれやすくなる』ということです。




では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。

気になった方は登録お願いします。


読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page